HarrisonOak’s diary

76年生まれ、妻と息子、娘と犬の五人暮らし。IT系(SAP)の仕事をしている。趣味はギター、マンドリン合奏。

Fit Boxing(Switch)

今日はGameの話。Game、と言ってもFit Boxingで、目的が遊びじゃないからちょっと特殊かな?

 

今回のCOVID-19騒動とは関係なく、Switchを買った時に最初に妻が買ったのだがしばらく放置されていて、自粛で家の時間が増えたことにより再開した。今では僕も一緒にやっているし、小5の娘もやっている。

このゲームはなかなかよく出来ていて、音楽のリズムに乗ってやるのもやりやすいし、Gameとは言えちょっと褒めてくれたり、掛け声をしてくれるのがすごくいい。トレーナーは女の子と男の子でいくつかのタイプから選べるし、髪や目の色などカスタマイズが出来て、進めていくと選べる服装も増えていく。

最初はジャブやストレート、フックやアッパーとそのコンビネーションが主流だが、進めていくとパンチを避ける動作としてウィービングやステップも出てくる。デイリーのエクササイズを進めていが今のところどんどん新しい技やコンビネーションが出てくるので面白い。

これが、意外にも娘がうまい。Switchが判定でJus、Good、Missがあるが、見ていてJustばっかりだ。空手をやっているか?ダンスをやっていたからか?

 

継続できる仕組みがあってしばらく続けられそうだが、ダイエット効果は・・・毎日やればあるのかな?30分ぐらい体を動かすので悪いことではないが、きっとランニングをした方がずっと効果的だろう。